0と1の羅列を打ってそれが東方妖々夢.zipになる確率

妖々夢.zipを400Mとして400Mだけ打ち込むとすると,

1/2^(400*1000*1000*8)


で計算しようと思ったら分母がinfinityになる糞計算機しか見つけれなかったので終了


と思ったけど分母の桁数だけ調べてみたら

963295987


とかででゴリラ人間。流石にそんなに表示できるソフトないわな


で、人口を100億(10^10)として全人類が適当に400Mの羅列を打ち込んだとするとおよその確率は


1/10^963295976


これでもまだ全然不可能だなぁ
ということで全人類の一人一人が適当に400Mの羅列を963295975個打ち込んだとすると

1/10


やった!!不可能じゃない!!
ということは人の平均寿命を80とすると、

80*365*24*60*60/963295975≒2.616



つまり全人類が2秒に1回400Mの羅列を作り続ければ約800年に一回は東方妖々夢.zipができるかもしれないってことだ!
いや紅魔郷とか永夜抄とかも含めればもっと確率は上がる!神!



あれ、なんかおかしい
常識的に考えてそんだけやってもできないだろ

と思って見直したら積と累乗間違ってる所があって終了


でもせっかく書いたんで残しとこう

やはり不可能なのか