人間

音ゲームは難化を進めていくと最終的には縦連打力ゲーになるという
人間の限界とは


gengaozoゴッドみたいな8分より上の縦連打なくて限界近くまで詰まってるのを、人間はBPMどのくらいまでクリアできるんだろうか


人間の縦連打力の限界を高橋基準として16回/secとして、
仮に鍵盤に対応する指全部が16回/secの速さで連打できるとしたら、

BPM240の16分が丁度、高橋の16回/secの速さと同じになるんかな


で、8分より上の連打はないとしてるから
240*2でBPM480くらいか


つまり、ある程度譜面認識力があって全指が別々のリズムで16回/secの速さで連打できる人がいるとしたら、


いわゆる普通の詰まってる譜面はBPM480近くまでクリアできるってことに


なんてこった!
これ考えるとlittle heartsゴッドも所詮BPM200なんだからできるはず、なんて思えてくる